49 先日、京都の「御所南教室」の見学に行って参りました。Lepton本部の直営教室ですが、ここの子ども達の活気は素晴らしいものがありました!

 恐らく1~2年生かと思われる小さな子が、「L」と「R」をバッチリ発音し分けていて、Very Good!をもらっていました。小さい子は入りがはやいですね、本当に。

一般的に言語能力というのは10歳以下で確立されると言われます。「つ」で数えられる年齢まで…などとも言いますね。もちろんその後も言語習得は可能なのですが、ここまでに、「日本語」も含め、総合的な「言語能力」を養っておくと、いわゆる学校的な「国語」「英語」を含めた「ことば」の学習に対する力が大きく変わりますし、大人になってから第二外国語を学ぶ際も、その「センス」が全く違うのだといいます。

確かに、言語習得の「センス」がとてもいい子っていますよね?
その学習履歴を辿ってみると、やはり英語に限りませんが、10歳以下の頃に数多くの「言葉」に出会い、「興味」「関心」を養っていることが分かります。

ここで言語に大して嫌な気持ちを持ってしまうと、言語習得はかなりの苦行になってしまいますね…
楽しく本物の実力を…と考えると、このLeptonはかなりすぐれていると思います。今まで頑なに「小学生英語」をやらなかった桜学舎が、なぜこの教材に惚れこんで開講したのかが、きっと体験授業で分かりますよ!

無料体験授業は教室までお電話を!