Leptonで英語を始めよう! イメージ画像

2014年12月

「英語なんて将来使わないし、無駄だ」「私、海外に行かないから英語は要らない」「外人と喋ることなんて無いから英語はやりたくない」英語が苦手な子や嫌いな子は必ずこういうことを言います。私には関係ないことだからやらなくてもいいだろうという論理。これって、親御さ

昨年好評だったクリスマスパーティ! 小中学生を中心に今年も行います! この日はどうぞお友達も一緒にどうぞ! みんなで楽しいクリスマスを! 軽食とお菓子くらいはご用意します!桜学舎のクリスマスパーティ!12月20日(土) お昼12時〜1時半頃対象:桜学舎へ通う小

お待たせしました。JETの合格発表が来ました!何と、今回も桜学舎Leptonからは、全員合格!しかも、小学生は上位級での合格です!チャレンジした中学生も皆合格!おめでとうございます!1級 Tくん(中3)2級 Mさん(中3)7級 Nさん(中2)9級 Kくん(小3)9級 Nさん(小

英語圏に出ると、日本で習った英語がいかに「古く」て、「固い」かが分かる場面があります。会話の中で関係代名詞などは出てきませんし、完了形の使い方も「へぇ」と思うことが多いですし、なにより、ごく当たり前の表現が全然出来なかったりします。「Good morning」という

いつぞやか「スゴい!」と私がこのブログでもご紹介した「Babymetal」ですが、平均年齢15歳強の3人の「アイドル」が、そりゃ事務所の戦略でしょうが(笑)、私の様な「メタル親父」をもうならせるスゴ腕ミュージシャンを従えて、海外のレジェンドとも言われるメタルバンドと
『Babymetal in NYC』の画像

↑このページのトップヘ