Leptonで英語を始めよう! イメージ画像

2014年08月

地方の大学は定員割れが続くところが多く、生き残りに必死です。徐々に大学が「学問を追究する場所」ではなく「実学の場」になりつつありますが、それも時代の変化として致し方ないことなのかも知れません。今や、大学と聞いて一般的に思い浮かべる雰囲気と内容は有名大学の

毎回のレッスン後にもらえるシール。こんな風に可愛いBOXに入れてみました。 今日はどれにしようかなぁ〜?ちなみに今までの人気TOP3は、Lepton象さん、Dog、Bird。選ぶ楽しみをより楽しめる工夫をして、8月後半のレッスンに備えています。See you next lesson!
『シール』の画像

【夏期休業】桜学舎は8月10日から21日まで、夏期休業期間となっております。22日から後半戦が始まります。この間、16日~19日は夏期合宿@新潟・岩原高原です。合宿参加の生徒は、16日(土)朝9時にバスが出発しますので、時間までに集合場所へお集まり下さい。では、皆様よ

Lepton(レプトン)の授業が終わって。 生徒を見送ってブースに戻ってきたら、自習していた小6女子が「ねぇ、先生。レプトンの生徒さんは、先生が1階まで見送りに行くのが決まりなの?私もやりたいな。」私たちスタッフが授業後に、生徒を1階まで見送りに出るのを羨まし
『特別感』の画像

先日、Lepton教室のレイアウトを全面改装しました。デスクを分けていたパーティションを取り払い、広々と使えるようにしたことで、手元が明るくなったり先生のところへ移動しやすくなったりしています。チェック機能をより強く働かせるため、生徒の移動を楽にしてあげようと
『全面改装』の画像

英語圏に行って、一番困るのは英語を話せないことだと思っていませんか? それは、残念ながら日本で、日本語環境の中で、日本のような親切なシステムの中で暮らしているからこそ思うことであって、実際はそうではありません。実際、海外で一番困ること。それは、相手が話し
『一番困ること』の画像

スゴい記事を見つけてしまいました。何と金沢大学の入試で、TOEICで750点、英検なら準1級を取得していると、人間社会学域国際学類の一般入試(前後期)の英語センター試験を満点とみなす措置をとるのだという発表がありました。すごいですね… センター試験満点だというこ

本日から桜学舎/Leptonの小中学生には、大塚製薬の「リポビタンDキッズ」を配布しております。キッズ用にカフェインを抜いた商品だそうで、暑い夏を乗り切る一助になればと思います。お家で冷たくしてお召し上がりください!また、桜学舎の高校生には、「エーザイ エナジー
『ドリンクを配布しています!』の画像

↑このページのトップヘ