Leptonで英語を始めよう! イメージ画像

2014年06月

「やっぱり夏期講習を…」通常授業だけを受講しようと思っていたお子さんが、こう言って講習を申し込みにいらして下さいました。聞けば、「楽しい」のだそうです。お母様もやりたいくらい…と。うーん、大人のLeptonもあるといいですねぇ。いきなり外国人講師とのレッスンと

地下鉄。東京にもかなり走っていますね。教室の近くの上野にも、銀座線と日比谷線が走っていますし、最寄り駅根津駅にも千代田線が走っています。英語で地下鉄はSubway。決してサンドイッチ屋さんではありませんよ(笑)ですが、アメリカでは、Underground、もしくはUndergro
『Subway』の画像

<NHK『あさイチ』でも紹介されました!> 小学生からTOEIC(R) 600点を目指す個別指導型 子ども英語教室Lepton(レプトン)、 7月限定、全国300教室 入会金+授業料“無料”キャンペーンを実施http://www.atpress.ne.jp/view/47648テレビや新聞などでも、ご紹介いただいてお

 http://resemom.jp/article/2014/06/18/19025.html 国際ビジネスコミュニケーション協会が提供する英語学習サポートサイト「TOEIC SQUARE」は6月18日、国際的なサッカーイベント出場国のTOEICスコアを公表した。1位「スイス」、2位「ポルトガル」、3位「ドイツ」で、日本
『W杯出場国の英語力、TOEICスコアで日本は18位』の画像

学校の先生も大変な時代になってきました。以前の日本の英語教育のそもそもの方針は、大学において害書を講読出来るようになるため…でありました。ゆえに、文法英語が中心になり、読解が重視され、大学入試のペーパー試験をクリアすることが目標の一つとなったのだと思われ

Leptonでは新しく習った単語をオリジナルの歌に合わせて発音練習する学習があります。意外とみんなシャイなのかそれほど大きな声で歌う子はいないのです。しかし1人強者がいまして、教室中が振り向く程元気な子がいます。しかも発音が良いからまた目立つ、目立つ。 その子の

2014年6月10日放送のNHK総合テレビ『あさイチ』で、Lepton芝浦教室が紹介されました。さすがNHKという事で早速問い合わせが入っているようです。上野桜木教室近くの方もいらっしゃったようで資料を送らせていただきました。Lepton本部HPにその様子が紹介されておりますので、

ローマ字について皆さんはどう思いますか? PC使ってると毎日使いますよね。あと日本語を外国人が発音するのにはとても便利なものですよね。 しかしローマ字は英語を勉強始める人にとっては非常に厄介なものですよね。今も英単語をローマ字式で書いてしまってバツもらって

とあるレッスンで生徒が単語を書く練習をしていた時、外していたヘッドフォンから「three、three、three....」と聞こえて来ました。何をしているかを聞いてみたら「three」の発音がなかなかわからずCDプレーヤーのリピート機能で繰り返し聞いてい

↑このページのトップヘ