11/22(Thu)の保護者説明会
参加いただいたみなさん、
また、ぎりぎりまで参加を検討
頂いたみなさん、あらためて
ありがとうございました

テーマはお伝えしたとおり、

Lepton本部より英語学習の現状と
Leptonの使命について、

上野桜木教室より、
来たる英語の入試改革と
われわれの取り組みと実績、

という2本立てでお送りしました

参加者のレッスンの現状を踏まえて、
直前まで本部の長原さまと打ち合わせし
調整した甲斐もあり、
足を運ぶ価値のある
プレゼンだったと満足してもらえたかなと思います。

とりわけ、上野桜木教室の
これまでの実績については、
Lepton生を何人かピックアップし、
それぞれの「Leptonとの付き合い方」を
説明することで、小学校→中学校→高校
と一貫したレッスンプランを実感してもらえました。

さらに

サプライズゲストとして、
この秋に大学合格を勝ち取った
高校3年生にスピーカーとして
登壇してもらい、
これまでのレッスンについて、
Leptonを続けてよかったこと、
大学入試でどのようにLeptonを「活用したか」、
モチベーションが下がってしまったときのことなどを、
包み隠さず本音で話してもらいました

これがわれわれ大人のプレゼンより
説得力のある内容だったみたいで(笑)、
保護者が深くうなずくシーンも多く見られました。

やはり、大学入試の合格まで
Leptonを継続した「生徒の声」というのは
リアルで保護者のみなさんが一番聞きたい部分なのだなあ
と感じました。

できるかぎり次回以降も企画したいと考えています。

新年度にむけて、年明けにも
説明会などを予定しておりますので、
今回参加されなかった保護者のみなさんも
是非、当ブログからの情報をフォローしてください。

それでは、 See you soon 

IMG_8655