10/12(金)10:00、一人の男が田町駅に降り立った。

Lepton教室運営研修を受けるためである。

長く、厳しい一日の始まりだった



★★★



レプトンとはなにか?から始まり、チューターとしての心構え、JETの位置づけ、
大学・就職までのキャリアにおける英語力、改革の進む英語教育。

トピックはじつに多岐にわたり、徹底した研修でした。
レプトンの教材を使って実践的なレッスン運営のノウハウを学びました。

つまり、フォニックスのためのチャントも歌ったんです、元気よく(笑)


6時間の研修のあとは、会場のLepton芝浦教室でレッスンを
2コマ=2時間を見学。いろいろな刺激を受けました。ほんとに。

これから上野桜木教室にもどんどんよい面を取り入れたいと考えてます。

秘伝の知識も、ネタ切れにならないよう(笑)チョコチョコお伝えしていきます。


そして19:30に教室に戻り、夜に大学受験生のゼミ授業を2コマ
当然、ブログもなにも書けるはずもなく、沸騰した頭で土日を過ごし、
改めて週明けに報告しているわけです。おくれてモウシワケナイデス。。。


これまで教室で前任の浅見から引き継いだりアドバイスをもらっていた部分が、
運営本部の研修のプロによってクリアに言語化され、
理解が深まりました。

さらに、芝浦教室の素敵な内装に刺激され、
頭のなかはどんどんハロウィンモード

ということでSee you next time 


研修