先日の土曜日
珍しく出講をしていました😊


月曜〜金曜日に出勤し
土日はお休み
というサイクルで働いておりますので
土曜日の授業に出ることはほとんど無いのです💡


土曜Lepton生さんたちのレッスンは
講習等で担当することや
バウチャーや振替で平日に担当することもありますが…
それでも、久しぶりでした😊


Writingの得意な生徒さんが多い印象で
それぞれしっかり成長しているなぁと
嬉しく思いました💓


さぁさぁ、他の曜日生さんたち!
負けていられないですよっ💪


中学1年生になりたての生徒さんが

「スペル苦手〜覚えられない〜😫」

なーんて言っていましたが(笑)


音を覚える❗️
音からアルファベットを想像する❗️
そして書く❗️


これを繰り返し行うことで
フォニックスも身に染み込んで行きますし

フォニックスが身に染みていれば
スペルを覚えること自体、
楽に進められる様になりますよ!



語学は筋トレです🥊
毎日少しずつ、努力しましょう🔥



IMG_9739