桜学舎には
教室に入る時、帰る時の
あいさつ
を欠かさないこと!というルールがあります。


自分のお家じゃないのだから
他所へ黙って入り、黙って出て行くのは
泥棒か、変な人です🚨


みなさん泥棒でも変な人でもないのだから
あいさつはきちんとしましょうね
という考えです。


「こんにちは!」「こんばんは!」
「さようなら!」

は私たちスタッフからも発しているのですが


特に
黄色いバッグの子
つまりLepton生​への挨拶は


Hello!/See you!


と、もちろん英語を使っています😊


自分から
Hello!
言いながら教室に入り
See you!
と言って教室を出て行く生徒さんが多くいらして
毎日とっても嬉しいです💓


私たちも

Take care!
Have a nice day!

などなど
色々な挨拶を、意識して投げかけていますので
よーくチェック👂して
真似をしてみてくださいね☺️



ちなみに
私の座っている席からはちょうど出入口が見えず
誰かが入って来ても姿が見えません😂


そんな環境のおかげか
耳👂がかなり成長して


あ!この声は…〇〇だな💡


と声だけで相手が誰なのか判断出来るのです✨


しかも、ほとんど外さないので
結構凄いと思いませんか?😊


ちょっとした特技です💓


image