現在スタッフ研修を行っています💡


他の授業もあるため、
なかなかこれだけに時間を割くことが出来ませんが、
毎週少しずつ、
ノウハウの伝授をしてゆきます。


改めて、Leptonのチューターって
結構ハードだなぁと思いました🙄


一人一人、得意不得意も違いますし
小さい子から大きい子
それぞれの生徒さんに合わせて
色んなことを先回りして考える必要がありますし、
それを瞬時に何人分も判断しなくてはならないのです。


色んなことというのは

ペーパー練習のタイミング
チャントの攻略
ディクテーションまでの段取り
宿題の選定や
シャンシャン先生チャレンジ

などなど。


いかに
チューターズチェックを楽しいものにするか

いかに
生徒さんのためになるレッスンにするか

という点に関することです。


桜学舎Leptonは今年で
5年目
でしょうか?


長年にわたり培ったノウハウを
進化させることはもちろんですが、
継承もしっかり進めています😊🌸


IMG_9739