毎度Lepton生を褒めてばかりいるこのブログですが😅
今回も、褒めます!


Lepton生は、集中力が違うなぁと思うのです💡


特に、小学校低学年・未就学児の生徒さん。


はじめはもちろん、身体をくねくね動かしていたり、足をバタバタしていたりと、ごく普通のお子さんの行動を取っているのです。


しばらくして、レッスンの要領を掴み始め
楽しい!
もっとうまくなりたい!
と思い始める頃になると、見違えてしまいます✨


チューターズチェックで
あ、今これうまく言えなかったな…
と思う時には

「もう一回聞いてくる!」

と自ら席へ戻り、一生懸命CDを聞きながら練習しているのです💮


また、
🎋シャンシャン先生🐼
は高学年の生徒さんのやる気を上手く引き出してくれています😏


シャンシャン先生に認めてもらえないと悔しいらしく、皆必死になって、CDを聞き返しながら、大きな声で練習してくれます💡


こりゃ、集中力が鍛えられるわけだぁ🤩
と感心してしまいます!


やる時はやる
という姿勢や

自分で問題を解決しよう
という姿勢を

楽しみながら身に付けてゆくのだなと思うのです。


他の科目に良い影響を与えないわけがありませんよね🌸


今日も、
やっぱりLepton生は集中力が違うなぁ❣️
と感心する一日なのでした☺️



image