教室では2月から、

新しいロードマップを掲示できる予定とのこと🤩


以下、引用

***


英語上達の道しるべ「ロードマップ」が新しくなります!


主な変更点は以下の2点です:


1)テキストの冊数を示す81の目盛りを入れることで、各シリーズのテキストのボリューム感や、それぞれの学習に必要な月数をより具体的に表示しました。

2)二つのeラーニング教材『Lepton Reading FARM』(有料)と『Lepton Picture Cards』(無料)を追加しました。


ロードマップ(roadmap)はもともと「ドライブ用の道路地図」のことですが、それが転じて「目標実現までの道筋を示す表」「いつまでに何をやるという目標や方法を定めた表」などの意味で広く使われています。


レプトンのロードマップでは、JETTOEIC Bridge®英検®といった英語の検定試験が、学習目標にどれだけ近づいたかを示す" 英語上達の道しるべ"の役割をしています。


***


13日に締め切りを控えるJETについて

つい先日も、小学5年の受験生に

「実際にその方法を取るかは別として、選択肢として英語受験を持っておくことができる様にするには、今回スタートを切るラストチャンスと言っても良い時期ですよ!」

と話をしたところ

今まで尻込みをしていた生徒さんたちも、少しずつやる気になってくれました。


新しいロードマップは、こういった逆算もわかりやすく伝えることが出来そうで、嬉しいです😊


せっかく通っているからには、

💮合格証💮

どんどん集めましょう!✨