桜学舎生は
人見知りをしない子
の割合が、他のコミュニティに比べて高いのではないかなと思います💡


もちろん人見知りをする子もいますが、大抵誰かがその子に話しかけていて、いつのまにか仲良くなっています。


中でもLepton生同士は、仲良くなりやすい様子💡


今日も休憩時間
あれ、あの2人、あんな風に話す仲なんだぁ〜
という発見が👀❗️


違う学校、違う学年であっても、関係ありません😊


対講師にも同じです。
まるで友達に話しかけるかの様に

「今日ねー学校でこうだったのー」
「聞いて聞いて!これね〜!」
「ねぇ知ってる?これ面白いんだよ」

と話しかけて来てくれます😊


私たちも同じノリで

「えー!ほんとー!?」
「なにそれ!すごいね!」
「わ〜ほんとだぁ、超面白い!」

なんて返すので、レッスン後、お喋りに夢中でなかなか帰ろうとしない子も…笑


子供たちにとって桜学舎は、お友達や講師との「憩いの場」としての役割が大きいのかもな〜と感じています🦄


そうそう、講師陣も
卒業生講師
が殆どなのです💡


和気藹々
という言葉がぴったり!


それでも、レッスン中はパリッと!
まずは私たち講師がモードチェンジ
シャキッとレッスンモードです💃🏽


特にLeptonのレッスンは1人で机に向かい、1人でCDを聞きながらレッスンを進めて行くので、自然と真剣な表情に…


こうして、メリハリを覚えてゆきます😊


ですからLepton生は、他の授業でも集中力が違います🔥


みんな、自慢の生徒さんたちです🤩


今日も私は小学生の最新トレンド情報を入手し、気持ちを若返らせてもらいました〜🧚🏻‍♂️笑