Lepton本部から担当者の方が
桜学舎Lepton上野桜木教室 のレッスン見学にいらっしゃいました。
レッスンのクオリティが保たれているかのチェック・新しいノウハウの共有化のため、運営本部の方が教室を見に来られます。


今回は先日のパーティでキキに扮していました山口講師の担当レッスンを見学していただきました。
いくつかアドバイスを頂きつつ
桜学舎の「あいさつ」文化
とても褒めて頂きました✨

入り口付近で担当の方から
「Hello,nice to meet you!」と声をかけられて
「Nice to meet you too.」と
お返事している子もいましたね😊


そして、
Lepton Reading FARM 
のお話もたくさん伺いました。
現在桜学舎でも数名始めているこのLRF
実は私が今一番「自分もやりたい!」と狙っているプログラムです。 


https://www.reading-farm.jp


ホームページの説明にある通り、
多読・多聴をeラーニングでというもの。
自分のレベルに合った本をたくさん読み、
英語を英語のまま理解できるようになる
ことを目指します。


学生時代、eラーニングという学習法とは縁がなかったため、正直なかなかeラーニングへの抵抗がある私です。 「嫌だ」というより「未知の世界」という不安からのものです。 


ただ、この「多読」の考えや、
英語を英語のままで理解できるように
という考えには非常に共感しています。


先日もJET対策にて、前置詞の説明をしました。
fromとsince、untilとby、forとduringなど…
感覚としてその違いを捉えられていれば、
どちらが正解か悩むことはないのです。

しかし、大抵の学校ではその感覚を教わることがほとんど出来ないのではないでしょうか?
〜から、〜以来、〜まで、〜の間 
などと訳して覚えてしまうということが多いのかなと感じました。
 

こういった課題を、
このLepton Reading FARMで解決できるのではないかと感じています。 

 
ということで、本部の方へお願いし

11月24日 19:00〜 
Lepton 保護者説明会


を開催することとなりました!


主にこのLepton Reading FARMの説明を本部の方から。
そして実際に体験を行っていただく時間も設けたいと考えています。


詳細決定次第、改めてこちらのブログ
生徒さんへお渡しするお知らせ、Comiruにて
お知らせいたします! 


詳細決定まで、もうしばらくお待ちください🕺🏻✨