画像は
進学個別桜学舎 開校20周年記念パーティ
のプチギフトでした、アメです🍭


桜学舎には、受付カウンターにアメがたくさん詰まったボックスが置いてあります。
これは、
「授業が終わったら1つどうぞ」
というもの。

中高生のお兄さんお姉さん達もみんな
このアメを必ず1つ取って「さようなら〜」と帰って行きます。

Leptonへ通われている生徒さんも、もちろん同じ😊


ちなみにこのアメ
食べた後の袋がきちんとゴミ箱へ捨てられておらず、教室内や教室外の道などに落ちていることが発見されると…
「全員1ヶ月間アメ禁止!」
となり、事務席へ隠されてしまいます。


桜学舎へ長く通っているお兄さんお姉さん程このアメを意外と楽しみにしていて、ゴミ箱から漏れた袋を見つけると
「あ!禁止にされちゃう!捨てとこ!」
などと言いながら拾って、きちんと捨ててくれています。


自習の時の非常食用に取っておく〜
と貯めておく子

私用ではなく、妹にあげる用なんだ!
と言って大切にカバンにしまってゆく子

今日は何味にしようかな〜
と授業前からボックスを眺めている子


アメの周りでは、この様な可愛い姿をたくさん見ることができます😊


体験授業後のお子さまにも大好評!


授業後のちょっとした楽しみのために、
私たちスタッフは
変わりダネのアメ探し🤓
も欠かすことができません🍬