8日より平常授業に戻っています。

冬期に体験Leptonを経て、1月から入塾された生徒さんも加わり、教室はにぎやかです。
新入生がとても張り切って発音してくれるので、今までの生徒さんも触発されるのか、夢中になってテキストを進めています。

やはり新しい風もよいですね。

今まで最年少だった学年がそうでなくなり、何かと世話をやかれている新入生のことがうらやましそうです。

あれあれ?自分たちもそうやってゆっくり軌道に乗ったのにな?(笑)

Leptonは最初は、プレーヤーの使い方や、チェックを受けるタイミングなど覚えることがありますが、やり方に慣れたら、あとは進んでいくだけです。
CDの中の先生が先生。
しっかり発音を真似ましょう。うまくいかないときにはもちろん手助けします。

さぁ、外は寒いけれど、暖かい教室でたくさん発音しましょう。