第14回JET 無事に終わりました。
今回は受検者数が多く、1階、2階個別、自習席を使っての実施。
初めて臨む子が3名。少々緊張気味に早めに登塾。トイレを済ませ、着席。
解答用紙を前に、マークシートの書き方の説明にも熱心に耳を傾けています。
アンケートに答えて、いざテスト開始。

真剣な横顔が美しいです。
テスト後の感想は「ちょっと難しい問題もあった。」
すべて知っているボキャブラリーが出題されればよいですが、そうもいきませんね。
そんな時は、知っている知識を総動員して考える、消去法で違うと思われる選択肢を消すなど、桜学舎では事前に模試を行って指導をしています。
こんな経験を積み重ねて、検定にも慣れていくのですね。

結果は約30日後。

良くできた子も、そうでなかった子もお疲れ様でした。
また来週から次の目標に向け、レッスン頑張りましょうね!