通常のステップ教材ではありませんが、実はLeptonには「フォニックス・アルファベット」という「裏教材」(笑)があります。

通常の「DOG」シリーズは、1〜2が大文字、3〜4が小文字の学習になっています。切り貼りをしたり、歌を歌ったりと楽しいのですが、やはりそれなりに時間がかかります。

そこで、このフォニックス・アルファベットの登場。これは一通りの学習が済んでいる子や、学年がある程度上で、予備知識的にアルファベットが読み書き出来る子のための復習用教材となっています。一気にアルファベットを勉強してしまって、すぐにBIRDのシリーズに入れるように配列がなされています。

現在、小3の子と小6から始めた子がこれをスタート教材としてます。みんななかなか優秀で、すいすいと進んで行きます。楽しいからか、スピードがすばらしく速いわけです。すると面白いことに、今までやっていた子が、急に元気になって来ました。「新しいテキストだ!」と注目しているという部分もありますし、「もう『i』までやってる…」などという速習の脅威も!(笑)うん、いい効果だ!

自分のやりたいところ・やるべきところからじっくり学習出来る、それが個別指導型英語教室Leptonの最大のメリットです。あなたも是非頑張って欲しいと思っています!