Leptonでは新しく習った単語をオリジナルの歌に合わせて発音練習する学習があります。意外とみんなシャイなのかそれほど大きな声で歌う子はいないのです。しかし1人強者がいまして、教室中が振り向く程元気な子がいます。しかも発音が良いからまた目立つ、目立つ。
その子のレッスン中、また聞こえてくるかなと思っていてもなかなか聞こえてこない。あれ?どうしたかなと見てみると、きちんとヘッドホンをして机に向かっているんです。もしや?と思い肩を叩くと「わっ」と驚いた様子。居眠りしてました。
いつもは2枚あげるシールを今日は1枚しかあげませんでした。ちょっと反省してる様子がまた可愛い。
そんなにネイティブの発音は心地良いのでしょうかね。