Leptonで英語を始めよう! イメージ画像

更新情報

先日、今年入会された生徒さんのお母様より嬉しいお声を頂きました。外国人そして英語に触れて欲しいという親御様の想いから、幼稚園の頃よりネイティブの外国人ばかりの英語塾に通っていた生徒さん。外国人に慣れたのはよかったのですが、まだ幼すぎて語彙力がない為に、会

11/7に実施いたしました第16回JET(Junior English Test)の結果は来週12/8(火)に教室に到着予定です!まだかまだか…と最近聞かれることが多かったのですが、やっと返ってくるようです。みんな合格出来ているといいね!楽しみですね!あと少し待っていてくださいね。

桜学舎Lepton上野桜木教室では、月のレッスンの回数を各曜日ともに4回と設定しています。2学期 9月~12月までの各曜日の振替レッスンは以下のとおりですので、設定をお願いいたします。月 3回火 2回水 1回木・金 ともに0回なお、すでに月4回を設定済みの方や、2学期途中

ようやく例年のような寒さになってきましたね。12月生まれの私は冬が大好きだったのですが、最近は寒いのがつらくなってきました。レッスンに来る皆さんはとても元気いっぱい。半袖の子もいますね。(笑)さて教室では「特典付き!冬期講習の要項」をお配りしています。冬休

スランプかな?って思う子がいます。順調に進んできたけれども、フォニックスが始まって少しずつテキストも難しくなって…。Leptonでは「書ける」ことも目標にしているので、ペーパーに練習もするのだけれど。アルファベットのうちは楽しかったのだけれど、単語になったら…

先にプリントで配布した通り、桜学舎の秋の面談ウィークは14日まででしたが、基本的に面談は随時受け付けております。Lepton生のお母様も面談にお越し頂いて、教室での様子をお伝えしたところ、ご家庭とはまた違った面があるようで、新鮮な発見だったようです。笑顔でお帰

LeptonのDogシリーズでは、お話しを聴いて、誰か(パンダさんだったり、おともたちだったり…)を助けるためにアルファベットを書くページがあります。慣れてくると、その日に習ったアルファベットを書くことがわかってしまって、なかにはしっかりお話しが聴けない子もいます

男の子ってかわいいですね。同じ学年同志、しかも同じテキストだったりすると、隣同士ちろちろ見ながらお互いの進度を気にしているようです。先日も、振替でいつもと違う曜日に来た生徒さん。少し遅刻してきたのですが、隣の子の机上を見て「同じテキストだ!」と気づいてか

本日、第16回JET(Junior English Test)が無事終わりました。初めて受検する生徒さんも、時間より早くやって来て、Vocabularyプリントを復習したりとやる気満々でした!良い結果が出るといいですね。次回JETは2016年2月13日(土)実施予定です。申し込み締めきりは1月

本日、無事に終わりました。桜学舎Lepton上野桜木教室のハロウィーンパーティー。仮装をしてきてくれる子も多くて、華やかでしたね。17:00からのレッスンや授業に間に合うよう、1時間という短い間でしたが、自己紹介にゲーム、歌と盛りだくさんの内容でした。自己紹介

桜学舎Lepton上野桜木教室でハロウィーンパーティーを開きます!10/28(水) 15:45~16:45当日は17:00~レッスンがある子もいるのでこの時間に開催します。教室でお菓子を食べたり、英語のゲームをしたり、歌を歌ったりする予定です。仮装して参加してくれてもOK

Leptonのレッスンでは、筆記用具のほかに、色鉛筆、はさみ、のり、定規が必要です。(テキストAirplane以上は必要ありません。)毎回、のりやはさみを借りる生徒さんもいます。はさみとのりを使って切り貼りでアルファベットを作ったり、絵に色鉛筆で色をのせて単語と

休まずコツコツとレッスンを続けてきた生徒さん。この子の良い点は、納得いくまでCDを聴くところ。本日のミッションは、bl、cl、fl、gゃbr、cr、dr、frの音について復習するというBIRD5でも後半の難しいところ。ですが、CDの先生のようにきっちり発

11/7(土)のJETを受検される方は、ぜひご自宅で受検できる模試をおすすめします。JETのHPにアクセスして頂き、登録を済ませると、希望の級の模試が受けられます。問題に慣れるためにもぜひ受けておかれることをお薦めします。また教室でも、JET受検者にはVocabul

DOG3のファイナルチェック2回目に挑んだ生徒さん。無事に合格しました!誰でも新しいテキストに進みたい。先週は、はやる気持ちが先走って、しっかり覚えていないのに早くテストを終えたい その一心でした。ヒントをあげても、テキストを確認するよう言っても、焦ってい

ある生徒さん。周りの子の進度が気になって仕方がない様子。Leptonの前にも英語学習の経験があるので、知っている単語は多いのだけれども、アルファベットを4線のどこに書いたらよいのかまだ定着していないので、低学年ということもありDOGから学習しています。お話

先日、ぐんと成長を遂げた生徒さんのお話をしましたが。今日もまた別の生徒さんの姿をみて同じ気持ちになったので書いています。DOGでアルファベットを習っていた頃、なかなか小文字が覚えられませんでした。みんなそうなんです。大文字と小文字がリンクしないんです。D

先日のレッスンでぐ~~~~んと成長を遂げた子がいるので思わず興奮気味に書いております。今まで、CDをしっかり聴こう!たくさん発音しよう!と何度も声をかけ続けて数か月。照れ屋さんなのか発音チェックの際には、ありえない音を発してしまうこともありました。流暢に

次回のJETは11月7日(土)桜学舎にて実施です。英語学習期間6か月ぐらいから受検可能です。Leptonテキストがどこまで終わったら何級レベルという目安もありますが、あまり気にせず参考までに。検定料はお安くありませんが、受検する価値は十分にあります。ご希望であ

夏期講習以来久しぶりに登場したAくん。今日は同級生の仲間と楽しくレッスンできたのは良いのですが,Cutting Exerciseのページで、液体ノリをこぼしてしまって、テキストがノリだらけになってしまいました。ちょっと集中力が足りなかったかな?次週、ページが開けるといいん

2学期からのレッスンは9/1(火)からとなります。夏期講習&8月集中授業期間は明日27日までとなり、28日はテスト日。(Leptonだけで通塾の生徒さんはテストはありません。)29日(土)~31日(月)は休校です。月曜受講の生徒さんは9/7(月)からのスタートとなり

久しぶりの更新となりました。合宿にレッスンにと、慌ただしい日々を送っており、更新が途絶えていました。ごめんなさい。さて、21日からの夏期講習後半も窓辺のレプトン席では毎日生徒さんたちの元気な声がしていました。夏休みに出かけたお土産なども頂いたりして恐縮で

桜学舎Lepton上野桜木教室では、Leptonのレッスンに「速読」を組み合わせて通っている生徒さんも多数いらっしゃいます。読書の秋を迎える前に、少し「速読」のご紹介をさせて頂きます。桜学舎では、小学生国語を受講している生徒さんは必修で毎回の授業前後に約

皆様はどんな夏休みをお過ごしですか?サンフランシスコやLAなどアメリカに出かける子も何人かいますね。帰国した子に「英語話せた?」と聞くと、小首をかしげながら「あんまり…。」でもお母様に伺うと、相手が何を言っているのかはところどころわかっていたようだとか。

毎日暑いですね!汗をかきながらレッスンに来てくれるみなさん、お疲れ様です。夏休みは、学校もお休みのせいか、レッスンも進みますね。窓側のLepton席では、毎日元気な声が聞こえています。日頃は曜日が違って会わない生徒さん同志が、顔を合わせて仲良くなったりするのが

Lepton7月の入会キャンペーンも締切間近です。興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、7月初旬よりレッスンをスタートさせた生徒さんも、順調にテキストを進めています。先輩のお兄さん、お姉さんたちにも嬉しい変化が!追い越されまいと、以前にも増して集中してい

7月より入会した生徒さん。ある日のこと、独り言をつぶやきながら熱心にテキストの塗り絵のページに取り組んでいます。黒と白の色鉛筆を同じ手に持ち、同時に動かしながら、絵の上に重ねています。「混ざらないかなぁ…。」???黒と白を混ぜて、グレーにしたかったようです

本日より、夏期講習および8月集中授業の個人時間割の配布を開始しております。21日からは夏期講習期間となりますので、時間帯も通常とは異なります。ですので、夏期講習要項内にあった緑と黄色の用紙にて、8月のレッスンの設定をお願いしております。未提出の方がおりました

6月13日実施の第15回JETの結果が戻ってきました。全員合格!!!おめでとうございます!1級 中3 Aさん4級 中2 Bくん4級 中3 Cさん6級 小4 Dくん8級 小5 Eさん以上、5名おめでとうございます。日頃のレッスンの成果が表れてよかった。JETは1-2級、3-4級

↑このページのトップヘ